占い師けんけんと一緒に運気をあげていこう!~オカルトなどに頼ってはダメ!!~
占い師けんけんの開運ジム 占い師けんけんの開運ジム

姓名判断 彩について

姓名判断

まず当サイト、『姓名判断 彩』に訪問くださいまして誠にありがとうございます。

現在、このネット上には様々な姓名判断サイト、またはソフトやアプリなどが 繁雑しております。
私も試しに色々と使ってみたのですがこれがまたひどい!
素人の方には分からないと思い、画数の計算や、解釈、説明なども本当に適当 でいい加減です!
それを元に何も分からないユーザーは改名を考えたり、 子供の名前の考えたりするのかー。これはいかんなぁ。と思い、 このサイトの 製作に乗り出した次第です!!

 赤ちゃんの名前を付ける時は必ず見てください。
彩聖先生による、命名方式の動画をUPしています。
詳しく解説しているので動画を観れば誰でも命名可能です。
よろしければチャンネル登録、高評価お願いします。

もし万が一、バグや表示がおかしな場合はメールフォームよりご連絡頂ければ 幸いです(笑)
システムの改造を重ねながら、 皆さんの人生に少しでも役立つサイトにしていくつもりです!

2019年7月現在、ネット上に当サイトのシステムや文言の盗用などがかなり多く見受けられるようになりましたので、だいたいの機能はアプリに移行させてもらいたいと思いますので。
ほぼ今まで使用していた昨日はアプリで使えるようになっております。

アプリのバグ報告、無料質問などもアプリから行えますので、どしどし質問してくださいね^^

姓名判断は当たる?当たらない?【本物のプロが正しいのか信憑性などを解説】

まず、これが皆さん一番気にされていると思います。

姓名判断なんて関係あるの?字画とか嘘じゃないの?人生に名前とか相関性はないんじゃないか?っていう人が非常に多いと思うんですよね、そういった人の為にこの記事を書いていますので、是非ごらんください。
こういった内容は一般の人は知らなくて当然です。学校でも習わないと思うので!
ただ子供が生まれて名付けする前には一度、読んでみて欲しいと思います。子供の長い人生を考えてきちんと名付けを行って欲しいと心から思います。

姓名判断での相性占い恋愛編【どこまで名前占いで恋愛に関係するのか】

名前や生年月日などで、相手のとの相性・恋愛について書かせてもらいました。
私自身はそこまでは気にしなくても良いとは思うのですが、恋愛なんて、後天的要素の方がやはり大きいと思いますので。
しかし、ものすごく質問されることが多いんですよね。とくに若い女性の方から。
だから書かせてもらったというのが強いです。

一応、真面目には書いておりますので、女性で恋愛に悩む方は必見です!(笑)

赤ちゃん・子供の名付け 男の子編【プロの命名士が解説する男児用姓名判断】

こちらは今から子供が生まれる方、男の子が生まれる方、必読の記事ですので、是非とも読んでください。
正直、女の子よりは男の子の方が名前は付けやすくはあるのですが、一応名付けをする前にちゃんと見ておいてください。

赤ちゃん・子供の名付け 女の子編【プロの命名士が解説する女児用姓名判断】

こちらは女の子が今から生まれる方は必ず、絶対にお読みください。
上記にも書きましたが、女の子の名付けは男の子の名付けよりも遥かに難しく、私のように何十年間も毎日人の名前をつけている人間でも数時間悩む事もあります。

それほど女の子の名付けは難しいのです。

はっきり言って、そこら辺の街の適当な占い師やお寺で名付けやっている人で出来ている人の方が珍しいくらいですので、本当にきっちりと名付けがわかっている命名士に頼んでください。こういった職業は言ったもん勝ちなので、本当に名付けが出来る人かどうかの確認だけは怠らないようにお願いします。

当サイト・アプリには名付け方や注意点などを余すところなく書いてます。全て読んで理解したとしても女の子の名付けだけは本当に素人の方には難しいので、私以外でも誰でもいいので、きちんと命名できる人に頼む方が楽だと思います。

改名のススメ【芸名・源氏名・ペンネーム・ビジネスネームで成功する】

私の元にくる質問で、かなり多いのが、名前のこの部分が「大凶」だったのですが、大丈夫ですか?というものです。
その際に私は『改名』をよくおすすめします。もちろん今の時代、戸籍から名前を変えるのは中々大変ですので、通常自分が使う名前を変えるビジネスネームをつける事をおすすめしています。
芸名や源氏名など、今日からでも使用できるのでかなり効果は絶大かつ、無料で誰でもできるのがいいところです。
名前の字画で悩んでいる人は必読です。

姓名判断での相性占い仕事編【名前占い、実はビジネスに最も役に立つ】

こちらはよく経営者の人、恋愛編と違い、主に男性に聞かれることが多いので、記事にしてみました。
私の元に新卒の履歴書を全員分持ってくる社長さんもいるほど、経営者の方は気にされていますね。
仕事で雇用する人間は確かに重要ですので、その参考などにして頂けると幸いです。

姓名判断・命名で絶対やってはいけない事【キラキラネーム】

本当にこれだけは本気で見て頂きたい!!
字画や姓名判断を気にしないっていう人はまぁまだいいんですが、このキラキラネームだけは単なる害悪ですので、絶対に付けるのはやめておいてください。
子供に対する虐待と変わりません。ここまでいっても一切問題はないと思います。
もし万が一にでも子供にキラキラネームを付けようとしているような人がいるのであれば、絶対にこれを見て考え直すようにしてください。
私からのお願いです。

姓名判断での相性占い結婚編【名前占い、結婚には重要でしょう】

結婚に関してはやはり女の人は苗字も変わりますし、地格以外の部分がすべて変わってしますので気にする方も多いようです。
また恋愛編と違い、一度結婚してしまうとすぐに別れたりもできないので相性はやはり気になるようです。
こちらの記事にもたぶんそこら辺の気になる事はすべて書いていると思いますので、読んでみてもらえると幸いです。

姓名判断での画数【素人でもわかる基本計算】

私のサイトでは苗字と名前を入れれば勝手に計算してくれるようには出来ていますが、自分で計算をしたい!と思う方もおられるみたいですので、計算の仕方を一応記事にしておきました。
今後占い師や命名士を目指す方は必見かもしれませんね。

姓名判断 画数説明【1画~10画】

画数説明の記事です。1画~10画について解説しています。

姓名判断 画数説明【11画~20画】

画数説明の記事です。11画~20画について解説しています。

姓名判断 画数説明【21画~30画】

画数説明の記事です。21画~30について解説しています。

最強の姓名判断【一番良いフルネームとは】

姓名判断で最強の画数はなんですか?という質問がきたので、それに答えました。
一般の名前ですと苗字などが変えれないので意味がないかもしれませんが、芸名や源氏名は名字から好きに付けれるので案外この記事は意味があるかもしれませんね。