占い師けんけんと一緒に運気をあげていこう!~オカルトなどに頼ってはダメ!!~
占い師けんけんの開運ジム 占い師けんけんの開運ジム

姓名判断は当たる?当たらない?【本物のプロが正しいのか信憑性などを解説】

姓名判断

姓名判断は当たる?当たらない?【本物のプロが正しいのか信憑性などを解説】

yahoo知恵袋によくある回答
「姓名判断なんて当たりません。勝手に占い師が金儲けの為にやっている詐欺で、漢字や画数なども一切関係ありません」

さて、彼らは何を根拠にこういっているのでしょうか?(笑)
何も知らない人間、何も詳しく研究をしていない人間が適当な事を適当な場で話すやめてもらいたいです。

プロ中のプロである私が断言します。

「名前の読み」「名前の音」「漢字」「画数」、すべてが人生に大きく関りをもってきます!!
では、なぜ人の名前と人生は大きく関係するのか解説していきたいと思います。

名前が人生を決める根拠

名前とはいったい何ですか?ゴダイゴの歌ではないですが、名前はあなたを認識する唯一無二のテキストです。
もちろん同姓同名というのはありますが、あなたを示す最も顕著なものです。
指名手配の写真にだって名前が書いてあるはずです。目で見れば顔でも認識ですが、言葉であなたの事を別の相手に伝達するのにも、あなたの名前を出さないと理解されないわけですね。

その大事な名前、あなたが一生涯、他の誰かから認識される物が適当でいいはずはありません。ここまではある程度は認識できるとは思いますが、なぜ漢字や画数などが重要になってくるのでしょうか?
私はオカルトなどは一切口にしない占い師ですので、アバウトな事やインチキ占い師みたいに霊的な事云々は言いませんので、実例などから名前や漢字の重要性をあげていきたいと思います。

名前が原因で起こった事件

car-accident-2165210_1920
私は名前や漢字が関係ないと唱えている人間に向かって問います。
ここ数年ですら、そういった事例はあります。

  • 福山ショック
  • 2015年9月28日に俳優で歌手の福山雅治さんが結婚の発表をしました。翌日、9月29日には株式会社福山通運の株価が前日から700円近く下げる16,930円と大暴落となりました。

  • 大野神社、嵐ファン殺到
  • アイドルグループ嵐の解散を受けて、由緒正しき滋賀県の大野神社に嵐ファンが詰めかけるという事態が起こった。

  • 岩手17歳女性殺害事件
  • 2008年に岩手県で起きた殺人事件。おそらく未解決事件だったはずですが、その発端は被害者と同姓同名の女の子が、、、というまさに名前が一緒だから起こった事件です。

  • 本名が「王子様」だった男性が改名に成功し話題に
  • これまで「王子様(おうじさま)」という名前だった男性が、裁判所への申し立てで改名に成功したという事例。

などなど、これらは名字や名前が同じでなかったら結果は必ず違っていた出来事となります。
このように、名前がたった一文字変わっていたら?違う結果になっていたという事は大きく名前や名字が人生に関わってくる事を意味しています。

画数が重要である理由

姓名判断には様々な流派があり、専門的にいうと仮数をつけるつけない、この場合・画数の時は「凶数」だ「吉数」だというちょっとした違いはあります。画数の重要性について、命名士や占い師、鑑定人にそれぞれの解釈がもちろんあります。
よく姓名判断の本で例に出される有名人が「ビートたけし」さんです。
ビートたけしという芸名は総格15画での「大大吉」、映画監督で使用している本名も北野武で総格24画の「大大吉」。だから彼は成功した。というものですが、あえて私はそれを言いません。
それはビートたけしさんがたまたまそうだっただけで、逆に総格「大大吉」なのに犯罪者だったり、不慮の事故でなくなったり、総格「大凶」なのに幸せに暮らしている等々、一人一人見ていくといろんなパターンがあります。
なので、姓名判断などは関係ないという人はそういった観点で言っているのかもしれませんね。

姓名判断とはリスクマネジメントである。

一番私たちの身近な物で例えるとするならば「タバコ」がそれにあたると思います。

ネットで検索したところ「たばこを吸わない人に比べて、たばこを吸う人は男性では4.5倍、女性では4.2倍肺がんになりやすい」と書いてありました。
要するに喫煙者の方は男女ともに4倍くらい吸ってない人よりも肺がんの発生リスクがあるということです。
しかしながら、喫煙者の方でも肺がんにならない方もいれば、タバコを人生で一本も吸った事にないのに肺がんになる人もいます。

姓名判断はこれに近く、自分の大切な子供だからこそ、これからの長い人生の道のりで落とし穴や地雷のようなものを撤去してあげようとするリスクヘッジを意味するものです。

そしてその方法は出来るだけたくさんのデータから作った統計学、大数の法則に他なりません。
だから、たまにイレギュラーな場合もあります。

姓名判断はアップグレードしていかないといけない

evolution-3801547_1920
今は令和という時代になり、物事は日々進歩していっています。私も昔のままの姓名判断がずっと同じままで確度が保てるとはとうてい思っていません。
なので私は姓名判断 彩という自分のサイトを使い、毎日データを取得し、常にブラッシュアップを心がけています。

もちろん信じないのも勝手ですが、ヤフー知恵袋などで適当に答えている一般人は答えられるほどの知識やデータは持ち合わせていないと思います。私のように20年以上も毎日、名前の研究をしているのか?
もう10年以上もデータを毎日とっているのか?と聞きたいです。

子供の人生を軽々しく考えるのなら適当に名付けてください。
私は少しでも、かじりつける物はにはかじりつき、使える物は全部使ってでも子供の一生を少しでも楽にしてあげるのが親の務めだと思います。