占い師けんけんと一緒に運気をあげていこう!~オカルトなどに頼ってはダメ!!~
占い師けんけんの開運ジム 占い師けんけんの開運ジム

姓名判断での相性占い恋愛編【どこまで名前占いで恋愛に関係するのか】

姓名判断

姓名判断での相性占い恋愛編【どこまで名前占いで恋愛に関係するのか】

これは主に女性から多く聞かれる質問の一つです。というかトップの質問ではないでしょうか?


もちろんたまには男性にも聞かれますが、男性は仕事の相性を聞かれる事の方が多いですからね。
そして結婚編はまた別に書きますので、結婚と恋愛は別と思ってください。
これは感情どうこうの話ではなく、結婚すると女性は男性の名字に必然的に変わってしまいますので、姓名判断が大きく関わってくるのに決まってるので、完全に恋愛とは別物だと思ってください。
この記事ではあくまで名前と恋愛の関連性について書いていきたいと思います。

恋愛の相性にはお互いの名前も関係してくる

私の書き方を読み違えないでください。名前なんて関係ないという人間を否定するためにこういった見出しにしました。あくまで「関係してくる」と書きました。
もちろん、名前だけの相性占い・相性診断が全てではないという事です。
私は姓名判断だけでなく、人相学もプロですので、恋愛というのはお互いの容姿・趣味・思考・声・性格・バックボーンや経験、等々他にもたくさんの要素があり、その中で惹かれあって恋に落ちていくものでなのですが、その要因のひとつに互いの名前というのも何%かは占めますよ、という事。
そりゃあ相手の名前を呼びあうわけですし、人間はある程度先入観というのもありますから、「こういった名前だとこういった性格かなぁ」と想像もしたりします。それがあってるかどうかは別問題ですが。
案外、男の人も相手の名前を気にしている傾向にあります。もちろんそれは過去の経験や思い出、同じ名前の人がこうだったという連想も含めて案外、名前はそこそこの部分を占めているのが現状です。

姓名判断による恋愛相性占い

これはかなり専門分野を勉強しないと一般の方には出来ません。
こちらの部分の信憑性も、姓名判断は正しいのか?で話した時と同じく統計学のデータになりますので、一種の目安くらいにしておいてほしいと思います。
姓名判断を使用(名前を使う)しての恋愛の相性というのは要するに先天的な要素のみで計算して、合うか合わないかを以前私が溜めている膨大なデータと比較しているだけです。

ただし統計学というのは案外正しい結果も出ます。

しかし、それだけではまだデータ分析的に弱いという事で、さらに確度を高める為に使用するのがお互いの生年月日です。

生年月日を更に加えた恋愛相性占い

名前ともう一つの大事な先天的要素である生年月日のデータを重ねることでさらに信頼度を高められます。
私が相性に使用するのが、お互いの姓名と生年月日で、かなり細かく調べられるようにはなっていますので、素人の方では計算できないと思うので私のアプリで出来るようになっておりますので是非、気になる方は調べてみてください。

アプリはこちらからダウンロードできます

この要素だけでも完璧ではない

ただ、ここまで精度を高めたといっても統計学からの試算であり、あなたとあなたのパートナーの全てがわかるわけではありません。
気を付けてほしいのは、ここでわかるのは初めから持っているお互いの相性という事で、100%それが全てではないという事です。
次項では恋愛の相性占いをどういった風に使用するのが一番大事かを解説してみたいと思います。

恋愛相性占いを有効的に活用するには

上にも書きましたが、相性占いというのは、どこまでいっても今まであなたとあなたのパートナーと同じパターン・同じケースの人がどうなったかという結果データの引用です。
正直いって、私が取っているデータはかなりの量で日本の全人口での有効数をはるかに越えた、かなりの件数を20年以上調べぬいた正確なデータです。そこの部分は私も誇れますし、これまで収集したデータとしてはかなり優秀な物だと言い切れます。
しかしながら、それはそれ、これはこれなんです。

相性占いの結果だけに縛らない

あくまであなたのカップルは新規の一例です

今まで同じケースのカップルがいたとして、50組中50組がうまくいかなかったからといって、あなた方も必ずしもそういうパターンになるとは限りません。
何でも言いますが、先天的要素を活用しているデータです。その人たちと身長も違えば、付き合っている年数や出会った経緯、環境や時代もまったく違うでしょう。

相性占いの役割とは何なのか

shutterstock_666399415

では、なんのために相性占いという物が存在しているのでしょうか?なくてもいいのでは?と思いがちですが、ここからが本題。
相性占いの使い方は「転ばぬ先の杖」、恋愛の相性がよくないから付き合わない、別れる、ではないのです。
よりよくあなたがあなたのパートナーとの今後をどうするか見抜くツールとして使いましょう。
たとえば、データ的にはこういった事が良くなかったと書かれていれば、そういった事に注意して相手と付き合っていく。
めちゃくちゃ相性が良かったから、何もしなくても良いのではなく、お互いを認め合って互いに努力して今以上に上を目指しているカップルになる。など、注意喚起を促している物、それが姓名判断や生年月日から鑑定する恋愛の相性診断だと思ってください。

恋愛は先天的要素と後天的要素が合わさった物

名前や誕生日など、お互いにはどうやっても変えられないもの。これが先天的要素。まぁ整形手術などしない限りは容姿もある程度はそうかもしれませんね。
ただ、体型や職業、立場、金銭的な問題、その他のものなど自分たちの努力で変えられるものは後天的要素になります。
どちらも合わさってのあなたとあなたのパートナーです。
占いだけに頼るのではなく、お互い高め合う、分かり合う、許し合う、というのが私は恋愛において一番大切なものだと思っています。
私は占い師ではありますが、オカルトは言いません。運命の相手がいついつ現れるなどと言っているのは占い師ではなくガチ詐欺師です。
そんなゴミみたいな占いをやっている暇があるのであれば、筋トレでもして自分の魅力を少しでもあげましょう!