占い師けんけんと一緒に運気をあげていこう!~オカルトなどに頼ってはダメ!!~
占い師けんけんの開運ジム 占い師けんけんの開運ジム

絶対捕まらない霊感商法の手口、事例をバラシます【詐欺師撃退】

占い・占い師 未分類

こんにちは、占い師けんけんです。

本日も質問に答えていきたいと思います。
よろしくお願いします。

質問


ハンダさん、女性の方からいただきました。

「彩聖先生、こんにちは。
私は占い師をやっていますが、全く生活できていけないレベルです。
駄目とは分かっていますが、先生の言う霊感商法でもいいので、お金を儲けたいです。
でも先生が言われるとおり、霊視や除霊など、そういった類のは、人を騙してお金を取ることも理解しております。
しかしそれが儲かるのであれば、それをしたいです。
背に腹はかえられません。
厚かましい質問だとは思いますが、できれば、捕まりたくもないです。
そんな方法はありませんか?
失礼にあたる質問なら無視してくださいすいません。」

という質問です。

回答

ハンダさん、ありがとうございます。
実はこの質問もらったときに、さすがにこれはスルーしようかと思ったんですけど、霊感商法とかを勧めるわけにはいきません。
こういったものに引っかかる人が常にいます。
そういった人が引っかからないためにも説明していこうかなと思っています。

名前は出せませんが、かなり有名な占い師さんがやっている霊感商法のやり方です。
この占い師さんがやってるのは、僕から見ても占いの腕はそこそこといったところなんですが、仕事・お金儲け・商売がすごくうまい占い師さんです。
がっつりとした霊感商法なんですが、たぶんこの方法は逮捕されません。
今日質問してくれているハンダさんもそういったのを求めてると思うのですが、これは一応説明しますが、絶対にやらないようにしてください。
そして占いに行く人はこういうのは絶対詐欺なので引っかからないようにしてください。

商売がうまい霊感商法のやり方

では、書いていきます。

なぜ、霊感商法とか捕まるか分かりますか?
それは石とかパワーストーンとか実際効果がないものをすごい値段で売ってるので詐欺です。
詐欺なので捕まるんですが、これは本人が売ってるから、捕まるんです。

一番有名な占い師さんがやっている方法は、実は自分は売ってないんです。
そこが逮捕されないポイントと思います。

それはどういう風なやり方をしているかというと、お客さんが占いに来ます。
占いというのは、基本悩みとかがある人が来ます。
そういう人が来たときに、まずその占い師さんが何を言うかというと、
「恋愛にしろ、仕事にしろ、お金にしろ、悪いこと、起こっている原因は、あなたの先祖のせい」だって言います。
そして「毎日先祖を供養をしているか?」って言います。
「毎日、先祖のほうを向いて拝んでいるか?」とか、「月に1回、必ずお墓参り行ってますか?」って、そういうことを言うんです。

先祖を大事にしろというのは当たり前のことです。
でもそこら辺はみんな、やってる人も少ないので、誰にでも当てはまります。
だから悪いことが起こるのは、
「あなたが先祖を供養してないから、ちゃんとご先祖様に感謝してないから、そういった悪いことが起こるんだよ」
っていう当たり前のことを言うわけです。
それは決して悪いことではないですが、そういうふうに誘導するわけです。

「仕事も忙しいし、例えばお墓が自分の遠いとこにあったら、そんなに通ったりできませんよね?
だからちゃんとしたお墓を建てなさい」
とその占い師さんは言うんです。
「お墓建てるときに、ちゃんと墓相を見れる人に見て、お墓を建ててるか?」っていう風に占い師さんは言います。
墓相というのは手相とか人相とかと一緒でお墓の相なのですが、実際あるといえばあります。

その占い師さんは
「墓相を私が見てあげるから、それでお墓をその形どおりに作りなさい」
って言うんです。

相談者の人は、それしか方法がないんだったらお墓を作ろうという方向に持っていきます。
その先生は、墓相をデザインして作れるお墓屋さんを紹介します。
相談者の人はその先生にデザインしてもらったお墓を、そこのお墓屋さんで注文するわけです。
ということは、相談者の方は、お墓屋さんにお金を払うわけです。
その先生に直接お金を払うわけじゃないんです。
お墓なんで800万とか1,000万とか、もう高いので、たぶん2,000万とかすごい額になります。
それほどお墓っていうのは、お金を取れるもんなんで、それを相談者の方は、お墓屋さんに支払います。
すると、もちろん、その先生とお墓屋さんはできてるので、あとからお墓屋さんから50%、
そこら辺の割合は詳しく分からないですが、
折半にしても1千万お墓がかかったとしたら、500万お墓屋さんからバックマージンをもらうわけです。

そうすると、その相談者の人は、お墓屋さんにお金を払っていて、先生に払ってるわけじゃないので捕まるリスクがグッと減ります。
お墓を作れって、もっともなことを言われてますし。
お墓を先祖を敬う、そしていいお墓を作るっていうのはそんなにそれ自体は悪いことではないです。
私の知ってる限り一番商売のうまい占い師さんのやってる霊感商法のやり方はこれです。

印鑑

これはその先生の信用がある程度あるので、お墓屋さんがきっちりタッグを組んでやってくれてますが、
一般の人はそこまで高額なものって売らないと思うので、そのお墓が、例えばよくあるのは印鑑です。
運気の上がる印鑑、印鑑の相です。

印鑑のデザインを考えてあげるって言って、高いのでいうと、ルチルクオーツとかチタンとか北投石とか、
そういうので、はんこを作らせて、その場合もはんこやさんから、バックをもらうって形です。
実際に、僕も10年ぐらい前に、石屋さんからそういう話がありました。
「先生、やってくれませんか?」と。
そのときは確か、もう折半じゃなくて売上の8割・9割こっちに渡すって言ってました。
だから先生から誘導です。

今でいうと、アフィリエイトなんですが、一番捕まりにくい霊感商法の物の売り方だと思います。
結局はそのお墓屋さんにしろ、印鑑屋さんにしろ、パワーストーンも石屋さんにしろ、そっちのお店のほうにお金を相談者さんが
払ってバックを貰う形だと直接相談者さんからはお金を取ってないんで訴えられるリスクはすごい減ります。

そういう石屋さんとか、はんこ屋さんは結構、
いろいろな占い師さんや、そういうことやってる人に声かけてるみたいです。
占い師さんが営業の代わりをするってことですか?
これは結構合理的なwin-winになるんじゃないですか?
お客さんもそこまで高いのを買わなかったら、そんなに損した気分もないでしょうから。
チタンのはんことか、普通に作ってもそこそこ金額がすると思います。
これが許されるというか、限界ギリギリの霊感商法じゃないですかね?

 

詐欺をしないと稼げないなら占い師をやるべきではない

でもハンダさんには僕はそういった占い師さんにはなってほしくないんで、
こういうことをやらないと稼げないとか、生活ができないというのであれば
ちょっと厳しい書き方をしてしまいますが、
占い師が向いてないというか、占い師をやるべきではないと、僕は思います。

普通に人のためにやってあげて、それでお金をもらう、それで、こっちが生活していけるんだったらいいです。
霊視や除霊など、そういった類のものは人を騙してなので、本人が分かってるならやっぱり良くないと思います。
だから正直長続きしないと思いますし、下手したらがっつり逮捕されてしまうこともあります。

僕も自分のお客さんが、その変な石買わされたとか、変な水買わされたとか言って、実際に警察に突き出したこともあります。
弁護士に言ってお金を返金させたことも何度もあります。
結局、そんなふうにトラブルになるんです。
なぜなら効果のない水とか効果のない石をすごい値段で売ってますから。
占い師って言ってますけど、詐欺師なんです。
やってることは詐欺師なんで、私は詐欺師になりたいですって言ってるのと一緒なんです。
だから、そういったことは僕はしてほしくないですし、これを見てる方にもそんなのに引っかからないでほしいです。
自分が満足したらそれでいいじゃないかっていう相談者の人たまにいますが、ものには、ちゃんとした値段っていうのがありますから。

ハンダさんにはそんな風な占い師さんにはなってほしくないと思いますし、普通に占いやってるだけで生活ができないと言うんであれば、
ちょっと厳しい意見になってしまいますが、もうそれは占い師さんが向いてないということです。
他に儲けられる仕事や自分に合った仕事を見つけるのがいいんじゃないかと思います。

というのが私の意見です。
参考になったでしょうか?
できれば修行して、ちゃんとしたみんなに喜ばれる占い師さんになってほしいと思います。

という感じで、今日はハンダさんの質問に答えました。
他にも、僕はなんでも答える占い師なので、こんな占い師さんの裏側や占い師になりたい・だまされた・人生相談・悩み、何でもいいです。
何でも聞いてください。

では、今日はこの辺にします。
皆さん、私と一緒に運気を上げていきましょう。
それではご覧いただき、ありがとうございました!