占い師けんけんと一緒に運気をあげていこう!~オカルトなどに頼ってはダメ!!~
占い師けんけんの開運ジム 占い師けんけんの開運ジム

有名大学に行かなくてもお金持ちになれる方法【学歴と金持ちの相関性】

その他

こんにちは。
占い師けんけんです。
今日も質問にいきたいと思います。

 

質問

SUNさん、男性の方から頂きました。

「先生こんにちは。
いつも動画を楽しみにしています。
私は、現在大学生ですが、将来お金持ちになりたいと思っています。
ただ、私が行ってる大学は、あまり良い大学とは言えませんが、先生の知っているお金持ちは、みんな良い大学を出ていますか?
正直学力とお金儲けは、関係ありますか?そこの部分が結構不安なので、教えてもらえたら嬉しいです。
先生もお体に気をつけて頑張ってください」

という質問ですね。

 

大学別平均年収


SUNさん、ありがとうございます。
これは、気になる人もいるでしょうね。
お金持ちほど良い大学に行ってるのかということですね。

大学別平均年収っていうのがありまして。
それで言うと、
1位 東京大学
2位 京都大学
3位 慶應大学です。
偏差値順になっていると思います。

たしかに平均で比べると、そうかもしれませんね。

 

学力と年収の関係性

ただ、私の周りの富豪20名に聞きましたっていうコーナーをやりましたが、
その富豪の中で、大学に行ってる人の方が、実は、はるかに少ないですね。

私の知る限り、大学に行ってるのは、20人中3、4人じゃないですかね。
2人は、確かにすごく賢い人なので、学力も高いですね。

残りの3、4人の内の1人2人は、普通のそんなに有名大学じゃないと思います。
ということで平均年収を比べると、そうかもしれませんが、
SUNさんが言うような、お金持ちになるのに良い大学に必ずしも行ってなければならないかというと、そうじゃないですね。

 

 京都大学卒の天才

京都大学に、予備校にも行かないで、独学だけで現役で合格した天才の1人の男の人がいます。
でも、その人の給料は、結構少ないと思いますね。
京大に現役で行ってるのに、これかっていうくらい少ないと思います。

 500点満点で10点に満たなかったホステス

僕の仲の良い占いの相談者に5教科500点満点のテストで、真剣にやったのに、10点に満たなかった女の子がいます。
7点とか言っていましたね。

その子の方が、さっき書いた京大を現役で合格した子の月収の10倍以上ありますね。

だから、必ずしも良い大学に行ってるからお金持ちになっているかというと、そうじゃないと思います。
さっき言ったみたいに、5科目500点満点中10点も取れないのに、すごく稼いでいる女の子もいるので。

 

 

お金持ちになるには?


では、お金持ちになるには何が必要かですね。

その富豪の人達を見ると、IQ
要するに知能指数が高いです。
勉強ができる脳というよりは、生きていく方の脳ですね。

学力じゃないんですよね。
テストとか勉強ができる脳みそと、お金を儲ける商売の脳みそって、別なんですよね。
だからお金を儲ける方の脳が長けているっていうことですね。

その富豪の人達も、確かに実際に学力が低いとか、中卒の人とかもいるんですよね。
僕と話していても、
「え?このことわざを知らないの?」とか、
「この単語の意味を知らないんですか?」っていう人もいます。

でも商売の話とかになると、お金儲けの話になると、僕も感心させるくらいに、頭が切れるなという感じのことを言ってきます。
学力とお金儲けの脳っていうのは、そんなに関係ありません。

ボクシングで有名な大富豪のフロイド・メイウェザー・ジュニアとか文字が読めないって言いますからね。
それでも年収1年で200億とか300億とか稼ぐわけですから。

だから学力=お金持ちには繋がらないということを、SUNさんは、覚えておいて欲しいと思います。

それで何が必要かというと商売の脳・お金儲けの脳みそがいるということですね。
だから、お金儲けの勉強や商売の勉強をして欲しいと思います。

後、何が必要かと思うと。
その富豪の人達を見て分かるんですけど、根性がありますね。
誰にも負けないとか、諦めてたまるかとか、そんな感じの熱い思いというか、この絶対に負けないという感じがありますね。
そこが僕の中で言うと、1番必要かと思いますね。

みんな今は富豪なので、楽して毎日遊んでいる人もいますが、
その人達って、人生の中で頑張る時は、本当に寝ずに頑張っている人達です。
そういうのがあったから、今のお金を持っている富豪の人生があります。
だからそういう根性がみんなあったと思いますね。

結構占いしていて思うんですけども、大成や成功せずに終わってしまう人って、最終的に諦めてしまうんですね。
自分に負けてしまう。
そこが1番大きいと思いますね。

SUNさんは、今大学生なので、自分が頑張れる仕事を、頑張れる職種っていうのを、見つけて欲しいと思いますね。
まったく向いていない職業で、寝ずにやれとか、諦めずにずっとやれって言っても、合理さに欠けるので、
自分がまず向いていること、頑張れることを見つけてください。
それがお金になれば、1番ベストです。

向いていないことをむちゃくちゃやっても、時間の無駄です。

SUNさんは、まず自分に向いている職種、頑張れる職種っていうのを見つけるのが、1番だと思いますね。

 

お金持ちの商売は一周して戻ってくる

お金持ちの人達を見ても、最終的にできる仕事というのが、みんな言いますけど。
結局これに戻ってきたなとか。

富豪の人達って、結構失敗もしています。
自分のテリトリーにない仕事に手を出したり、まったく知らない仕事にお金だけ出して投資をしたりした時は、
みんなその富豪の人達も、大きなお金を失っていますね。

そういう富豪の人達って、半分詐欺師みたいなのが寄ってくるんですよね。
お金だけ出してくれとか、絶対に上手いこと行きまっせみたいな感じで寄ってくるんですね。
それでお金があるので、ホイホイお金を出すんですね。

そういうのは絶対に失敗して、結局みんなこうなった時も、またやるのは本業とかなんですよね。
「結局これしかできへんわ」みたいなことを言います。
そして、また同じことをやって、成功するんですよね。

自分の得意分野というのがあるので、得意分野をものすごく伸ばす。
これが1番お金持ちになる最短ルートだと思いますね。

だから無駄なことをやらずに、得意なことだけを伸ばしていく。
で、得意なことが分かったら、絶対に諦めない。
芽が出るまでやめないっていうのを思ってやれば、SUNさんも、いずれお金持ちになると思います。

みんな富豪の方達も、一気に成功したわけではないです。
結構失敗とかも重ねて、最終的に成功しています。
だからやめない。
それを信じて、やめないというのが大事だと思いますね。

結論から言うと、お金持ちと良い大学というのは、そんなに関係ない。
僕の知っている中では、そんなに関係ないっていうのが、結論ですね。

だから良い大学じゃないって落ち込んでいましたけど、それを気にせずに邁進していって欲しいと思います。

それでは、今日はこの辺にしましょうかね。
皆さんも一緒に運気を上げていきましょう。
ご覧いただきありがとうございました。