占い師けんけんと一緒に運気をあげていこう!~オカルトなどに頼ってはダメ!!~
占い師けんけんの開運ジム 占い師けんけんの開運ジム

怖い実話・ヤバかった客ベスト5【人生で一番怖い人間は〇〇】

その他

こんにちは。
占い師けんけんです。
では、今日も質問に答えていきましょう。

質問


TOAKOさんですね。

「彩聖先生、はじめまして。
私は占い師を目指していて、先生のサイトや動画を見ました。
どうやったら占い師になれるかとか、占い師の裏側とか。
先生の動画でしか見れないので、ものすごく重宝しています。
占い師は誰にでもなれるのは理解しましたが、私は違う部分で不安があります。
それは、占いって大体相談者と二人きりじゃないですか。
正直私は女ですので、男性客に襲われたらなんて考えます。
先生は、20年以上の鑑定歴と見ました。
先生の人生で、怖かったお客さんとかいますか?気をつける方法は、ありますか?教えてください。」

回答

これも、たまに言われます。
霊媒師のおっさんのもとに行ったら、セクハラまがいのことをされたとか、そういうのは逆に聞きます。

占いに行く人も、例えば男の占い師だったら、二人きりになったら、そういうこともあります。
それは気をつけて欲しいと思います。

人生で、怖かったお客さんとか、実はいるんですよね。
何の仕事でもそうかもしれませんけどね。

前も事件がありましたよね。
マッサージを呼んで、俳優さんがそのマッサージの人を襲ってといったことがありました。
もしTOAKOさんが、そういうのが怖いんだったら、二人きりじゃない占い館みたいな店に所属するとか、ネット占いをするとか、電話占いをするとか。
そういう方法がありますよね。

あとは、相談者を女性専用にする。
これも結構あると思います。

エステとかでもそうですよね。
男性客禁止。

そういった手もあります。

 

今まででヤバかったお客さん

せっかくなので、僕が今まで経験したヤバいお客さんベスト5を紹介していきたいと思います。
これは、全部実体験です。

嘘偽りなく話したいと思います。
名前は言わないので、別に問題ないと思います。

 

第5位

第5位は、20年近く前になりますかね。

ナイフを出してきたお客さんですね。

占いって、対面でやるんですが、目の前にお客さんがいますよね。
で、彼氏の話をされるわけですね。

私と彼氏は、今こういう感じなんだとか、こんな感じでやっていきたいと思うとか、将来結婚したいと思うって言います。
でも節々がちょっとおかしくて。

何かおかしいなって。
東方神起っていう男性アイドルグループがありましたよね。

そのメンバーの1人の人と付き合っていると、本人は思っているんですよね。
ガチですね。
その人は、会ったこともないんですけど。

ガチで付き合っていて、将来結婚するって思っているんですよね。

で、「僕、そういうのは受け付けていないので」って正直に言ったんですよね。
会ったこともない人と結婚というのもおかしいし、ファンとタレントなわけじゃないですか。
「お金はいらないので帰ってください」的なことを僕が言ったんですね。

そしたら、カバンからナイフを出されて、刺されかけました。
ギリギリ届きませんでしたけどね。

そういうのはあります。
これは何人かあるんですよね。

武器を出したり、殴りかかってこようとしたり、全員女性の方でした。

 

 

第4位

4位は、違う意味でヤバかったです。
「今から死ににいきます」っていうおじさんが来ましたね。

自分が死んだ後も、嫁と子どもがちゃんと生きていけるかみたい相談をされました。

占いをやっていると、メンヘラの人も来るので、死ぬ死ぬとか言う人も、結構いるんですけど、
その人の覚悟だけ、ちょっとハンパなかったです。

僕も精一杯止めました。
本人的には自殺だと保険が下りないので、事故に見せかけて死んで、残された家族に保険金をあげたいっていう話でしたね。
これはヤバい人でしたね。

 

第3位

3位。
僕は常に対面って、1人のお客さんとやるんですね。
その日も、お客さんは1人で来ました。
で、1対1ですよね。
僕と話しているわけですよね。
なのに、その人は、横にいるはずのない透明な何かに相談して、いちいち話すんですよね。

僕が質問すると、よく分からない透明な何かと相談して返してくるっていうのが、第3位ですね。

統合失調症の方だと思います。
これは、まあまあヤバかったですね。
最初、何のことかよく分からなかったです。
でも、占いをやっていたら、たまにこういう見えない人と話す人もいます。

 

第2位

第2位。
頭に包丁が刺さったまま入ってきた人がいますね。

これも18、19年前なんですけど、僕の占いのお店でやっていて、結構ヘビーユーザーの方がいらっしゃったんです。
大阪府に住んでいたDVに悩んでいる主婦の方でした。

何かあったら、何でも僕の所に相談しに来るんですよね。
旦那がすごくDVで。その日も旦那にDVされて、包丁で刺されたんですよね。

刺されたまま、普通だったら病院に行ったり救急車を呼んだりしますよね。
でもその人はそのまま、どうすれば良いかって僕のもとに来たんですよね。

すぐに一緒に病院に連れて行きました。
死ぬんじゃないかと思いましたけど。
さすがに血とかも出ているので、本当に一瞬焦りましたね。

中々これはないケースだと思います。

その人も、今は離婚されて、別の方と結婚されて、幸せになりましたね。
幸せになったら、僕の所には、あまり来なくなりましたけどね。
その方が良いと思います。
全然来てくれなくていいので、幸せに暮らしてくれている方が、僕は嬉しいです。

 

第1位

そして堂々の第1位ですね。
1位のヤバいお客さんっていうのは、僕が人生で経験した中で、1番怖かった経験ですね。

僕も男なので、恐怖を感じるのって、例えば銃を突き付けられたりとか、身長2メートルのムキムキの人に脅されたりとか。
そういうどうしようもないのが怖いと思っていたんですよね。

でも、それが大きな間違いだったっていうのが分かった1件ですね。

そのお客さんは、身長150センチくらいで小さい女の子でした。
腕力で言ったら、勝てる相手じゃないですか。
僕、元々格闘技をやっていたので、そういうのがもしあれば、勝てる相手ですよね。

その相手に恐怖を感じた。
なぜ恐怖を感じさせられたかというと。
その人の彼氏がホスト。
というか彼氏じゃなくて、多分ホストとお客さんの関係だったんですよね。
お金をずっと吸い取られていて、借金も背負っていました。
それで相談に来るわけですよね。

本人自体は、そのホストの人を彼氏と思っていました。
それで僕は「やめた方がいいですよ、向こうの方は、あなたのことを彼女と思っていませんよ。」
って言ったんですよね。

そしたら、その人は椅子を倒して、僕の机の前の床に四つん這いになって、狼みたいな感じで、ウーッて僕に向かって吠えるんですね。
その時が、人生で1番恐怖を感じた瞬間でしたね。

想定外のことをされると、人間って、すごく恐怖を感じるんだなと思いました。
一瞬、何が起こったか分からなかったんですよね。
本当に椅子をバッと跳ねのけて、四つん這いで吠えているっていうね。
あれが1番恐怖でした。

これが僕の中での1番ヤバかった客ですね。
今、友達に話したりすると、めっちゃ笑ったりされます。
その時に感じた恐怖は、150センチの女の子に激しく恐怖を感じたっていう話ですね。

だから人間、力どうこうじゃなくて、想定外の自分がまったく予想していない行動を取られたりすると、
すごく恐怖を感じるんだなっていうのは、分かった良い経験をさせてもらった1件でしたね。

これが僕の今までやってきた中のベスト1位のヤバいお客さんでしたね。

ということで、今日はヤバいお客さんベスト5を話させていただきました。
TOAKOさんも、こんな人を相手にしていく商売です。

90%くらいの人は良い人なんですが、何%かの割合で、こういう人もいます。
TOAKOさんも占い師さんにぜひなって、面白い経験をしたら、質問フォームで教えてくれたらいいと思います。
皆さんも、こんな占いのお客さんがいたとか、逆に、ヤバい占い師がいたとかいうのがあれば、教えてください。

ということで。
今日はこの辺にしたいと思います。
皆さん一緒に運気を上げていきましょう。
ご覧いただき、ありがとうございました。