占い師けんけんと一緒に運気をあげていこう!~オカルトなどに頼ってはダメ!!~
占い師けんけんの開運ジム 占い師けんけんの開運ジム

平成最強詐欺師が占いの悩み相談にやってきた!【人生でされた唯一の質問とは?】

占い・占い師

こんにちは。占い師けんけんです。
ということで、今日の質問にいきたいと思います。

 

質問

たもしさん、男性の方から頂きました。

「先生こんにちは。質問があります。
私は社会人ですが、自分で言うのもなんですが、すごく騙されやすい性格だと思います。
ただ、占い系や霊とか、そういうのは、騙されたことはないです。
保険や投資話は、結構騙されました。
先生は、なぜそんなに詐欺とかの話に詳しいのですか。
色々な詐欺の話、引っかかりやすい人、引っかからない方法を教えて欲しいです」

ということですね。
たもしさん、ありがとうございます。

 

僕が詐欺に詳しい理由

そうですね。
結構引っかかる人がいますからね。
よくテレビで詐欺の被害額みたいなのをやっていますね。
何億円とか何十億円とか、被害額がいってるので。要するに騙される人はいるということですよね。

「なんで詐欺の話にそんなに詳しいの?」っていう質問ですが、
実際に僕の下に来る相談者って、お金持ちの人が多くて、そういう人って、お金を取られたり、お金を取られる話を持って来られる方が多いので、その相談を受けることが多いんですね。
それで徐々に詳しくなっていったということですよね。

僕もそうなんですけど、1番多い相談は、女性のお客さんが多いので、恋愛・結婚についてが、ダントツ1番多いです。
その次が、仕事とお金の話ですね。
で、その次に、騙されましたとか、これ詐欺話じゃない?とかいう話を受けますね。
これは、結構お金持ち相手が多いので、そういう話が来るのかもしれませんね。

そのお金持ちの方々は、各々色々な職業なので、色々なパターン・色々なケースの投資話とか詐欺話を持ってくるので、嫌でも詳しくなりますね。
僕もちゃんとそれを勉強しておかないと、その相談者に的確な質問を返せませんので、それは必死に勉強しますね。

警察をやっている友達に、話を聞いてみたりとか、そういうこともしますね。
「こういうのが流行っているの?」とか「こういうの実際にあるの?」とか、そういう質問をします。

友達で元刑事で探偵をやっている人とかもいるので、そういう人にも聞きますね。
向こうから言ってくれたりもしますね。
「今、こういうのが流行っているよ」とか言ってくれたりもします。
そういう情報を入れておかないと、相談者の人に的確な質問をアドバイスできないので、必死に毎日勉強していますね。

 

誰もが知っているお金持ちも騙されている

引っかからない方法、引っかかりやすい人とか書いていますが、結構僕の感じたあれで言うと、不可避。
中々避けるのは難しいですね。

もちろん簡単な詐欺とかだったら、無知で情弱な人。
要するに、情報が少ない人は、騙されるケースが多いと思います。

でもそういった人だけが騙されるのかというと、そうでもなくて、結構大物でも、すごいビジネスマンとか優秀な経営者でも、騙されていることが結構あります。
誰とは言いませんが、M資金融資詐欺経営者とか、M資金融資詐欺被害者有名人とかGoogleで検索したら、こんな大会社の社長も騙されているの?みたいな名前が出てきます。
誰でも知っているくらいの企業が出てきたりします。

だから、たもしさんだけが悪いわけじゃないんですよね。
そんなビッグな人でも騙されているので。

 

どんな人でも詐欺に引っかかる可能性がある

結構ワンマン社長の人が騙されているパターンが多いですね。
その人達は、今までその成功に行くまで、全部自分の意見とか自分のやってきた言動で成功しているので、自分に自信があるんですよね。
人のアドバイスも聞かないし、自分が決めたことは、絶対っていう自信があるんですよね。

その自信を上手いことコロッと引っくり返されるんですよね。
で、すごい額を取られますね。
だから不可避。
誰が引っかかりやすいとか、中々ないと思いますね。
誰でも引っかかる可能性があるので、みんな注意をしておかないとダメということですね。

詐欺師って、新しいのをどんどん開発するんですよね。
ちょっと前だったら、コロナの給付金で詐欺をやったり、地震があったら、地震をやったり、何でも考えるんですよね。
だから中々新しい情報を常に取り入れて、自分でバリアみたいなものを張っておかないと、中々厳しいと思います。

仮想通貨の時も、詐欺がものすごく流行りましたよね。
そういう儲け話とか投資話には、要注意ということですね。

特に、お金を持ち出したら、結構そういう輩が寄ってきます。

詐欺師が占いに相談にくることもある


僕も結構そういう詐欺師に騙されているんじゃなくて、詐欺師自体が相談者で来たりとかしたこともあります。
その時は、詐欺師とは知らないです。

僕は観相学ができるので、相手が一瞬で詐欺師とか見切れることもあります。
ギラギラしていたり、ハリハリの靴を履いて、派手な高そうな品のないガラの悪そうな服を着ている。
そういうのだったら、すぐに分かります。

案外ドプロの詐欺師になると、みんな結構ピシーッとしているんですよね。
だから、本当に分かりにくい。
観相学のプロの僕が見ても、これが詐欺師って分からなかったなっていうくらいの人もいます。

肩書きの中の話が全部嘘じゃないんですよ。
元々ここにいましたとか、この会社にいましたとか。そういう大学は、ここにいましたとか、この人と知り合いだとか。
話の中に1割くらい本当の話とかが入っているんですよね。
そういうのを上手いこと嘘の話を混ぜながら言ってくるので、中々分かりません。

僕の知り合いの弁護士さんに、そういう話をした時は、
「イチローとかダルビッシュとか野球のプロであるように、詐欺師にもプロがいるので、そういうのは知り合ったら終わり」って言っていましたね。
「知り合った時点で防ぎようがない」と。

だから中々引っかかりにくい、引っかからない方法っていうのは、難しいとは思いますね。

 

平成最強の詐欺師が占いにやってきた


僕の相談者で、実は詐欺師だったっていう人がいたので、ちょっとその話をしておきたいと思いますね。

詐欺師の中でも、自分に悪意がない、自分が悪いことをやっていないと本当に思っているサイコパス的な詐欺師がいるんですよね。
そういうのは、さらに見分けるのが難しいですね。
見抜くのが非常に難しいです。
だって本人自体が、悪いことをしたと思っていないので。
むしろ良いことをしたとか思っている。
本当に心の底からそう思っている。

共通項を言うと、ドプロの詐欺師って、みんな頭が切れます。
だから悪知恵が働くんですよね。

僕の相談者の中に、1人「平成最後の伝説の詐欺師」って言われた詐欺師がいたんですよね。
僕警視庁の人とも仲が良かったんですが、「こいつ知ってる」っていうくらい、名前が出るくらいナンバーワン詐欺師って言ってましたね。

 

平成最強の詐欺師の恐るべき詐欺の手口

その詐欺師って、何がすごいかというと、みんな色々な詐欺師がいるけど。ここだけはお金が取れないとか。そういうのがあるんですよ。
それが、その業界だったら、未成年者っていうのは、お金が取れないらしいんですよ。
未成年者からお金を取ると、その時点で警察にお世話になっちゃうので。

でもその伝説の詐欺師は、未成年者からのお金の取り立てが、日本で1番できるって言っていたんですよね。
で、「その方法は、どういうふうにやっているの?」って、僕聞いたんですよね。

そういう人って、自慢したがるんですよね。
こういうことができるって。

で、僕も未成年者からお金を取ることって、無理だろうと思っていたので、聞いてみたら、サイトの利用料金みたいな詐欺をやるみたいなんですよね。
電話して、「あなたこのサイトを使ったでしょ?」って言うんですよね。
もちろんサイトを使っているか使っていないかは分からないんですけども。

詐欺られている方も、「自分が未成年者です」って言ったら、助かるっていうのが分かっているんですよね。
詐欺師も取り立てできないっていうのが分かっているので、未成年の子は、普通にだから「未成年なので」って言うわけですよね。
もちろん成人していても、お金を払わなくていいようにするために、「自分は未成年です」って言ってくるって言うんですね。

だから伝説の詐欺師は「未成年っていう証明が欲しい」って言うんですね。
「生徒手帳とかの写メを送ってくれ」って言うんですね。
LINEかメールか何か分からないですが、「未成年者ということが証明できたら、お金を払わないでいいですよ」って言う。
1回泳がすというか、1回相手にパスするんですね。

みんな「分かりました」って言って、助かる、お金を払わなくていいんだと思って、写真付きの学生証を送ってくるわけなんですよね。
そしたら、その詐欺師は、「あなたが未成年ということが分かりました」と。
「もうお金を払わなくて結構ですよ」って言うんですね。

「ただ、うちの業者はというか、法律で学校にこのサイトを使いましたよという報告義務がある」って言うんですね。
「あなたは、このサイトを使いましたけども、未成年者なので、お金を払わなくていいふうにしましたよ。
それを学校に通達・通知しないとダメだ」って言うんですよね。

そしたら、100パーセント未成年の子は、退学になるとか思って、ビビッて、「すみません。払います」って言って、払ってくるらしいんですね。
そういう計算しつくした詐欺をするわけですよね。

 

平成最強の詐欺師にされた唯一の相談

 

僕は長いこと占いをしていますが、大体みんな質問の内容って一緒なんですよね。
仕事ができませんとか、クビになりましたとか、離婚しそうですとか、彼氏が浮気しますとか。大体質問って被るんですよね。

その中で、唯一その詐欺師に相談されたことは、10万人いて1回だけです。
人生で1回だけ質問された、相談された内容が、「先生、金があり余るくらいあるので、僕、今後働かなくていいですか?」って言われましたね。
これは僕の長い占い師人生で、唯一1回だけされた質問ですね。

多分数十億とか持っているって言ってはったので、もちろん税務署とかも対策していて、金庫を全然知らない人の山にGPSを入れて埋めているって言っていました。
パブロ・エスコバルが、麻薬王が、お金がありすぎて、土とかに埋めていましたけど、それに近いですよね。
っていうちょっとその1人の話になってしまいましたが。
それが、その伝説の詐欺師の質問が、私が人生で1回だけされた質問ですね。

先程の話みたいに、詐欺師っていうのは、虚をついてきたり、1回油断させたりするんですよね。
学生証を見せたら許してくれるとか、そういうふうに上手いんですよ。

ただ、僕の尊敬する会計士の先生は、「詐欺っていうのは、相手のカバンに手を入れて、お金を取っているわけじゃない」と。
「詐欺をされるっていうことは、知恵比べで負けたんや、相手の方が1枚上手やったと思いなさい」って言っていましたね。
「引っかからないようにするためには、知恵を付けて、相手に負けないようにしなさい」と言っていましたね。

 

誰でも絶対に詐欺に引っかからない方法


誰でも引っかからない方法、引っかからない人っているんですね。
それはドケチです。
まったくお金を出さない、こういう人は強いです。

何を言われようが。投資でも何を言われようが、絶対にお金を出しませんよっていう人はいるんですよね。
そういう人は、絶対に引っかかりません。

だからたもしさんもそんな上手い話とかないので、もし引っかかりたくないのなら、絶対にお金を出さない、ドケチになって欲しいと思います。

いずれその人も、バチが当たると思います。
これは、僕占いを長いことやってきているので、人間因果応報で、そんなずっと上手いこといく人もいません。
これは間違いないです。

だから一瞬だけ悪いことをしている人とか、すごく上手くいってる人も、結局下がって、上手いこと帳尻合わせで0になるんですよね。
だから、たもしさんのご質問ですね。
詐欺に引っかからないためには、ぜひドケチになってください。
お金は変なものに出さないということですね。

ということで、今日の質問は、これくらいにしたいと思います。
皆さん、一緒に運気を上げていきましょう。
ご覧いただき、ありがとうございました。