占い師けんけんと一緒に運気をあげていこう!~オカルトなどに頼ってはダメ!!~
占い師けんけんの開運ジム 占い師けんけんの開運ジム

オカルトや怪しいグッズに手を出さなくなる方法

質問コーナー

こんにちは。占い師けんけんです。
では質問にいきたいと思います。

 

質問

トウヤマさん、女性の方からいただきました。

「彩聖先生初めまして、こんにちは。
先生の動画のタイプは、今までにYouTube内になかったので、とても楽しみに見させていただいています。
先生もいつも話してくれているので、頭のなかでは分かっているんですが、私はいつもオカルト系に流されてしまうんです。
何回も占い師や霊媒師みたいなのに、お金を払ってきました。
いっつも効果がないのかなあ?と思いつつも、グッズを買ったり、鑑定に行ったりしてしまいます。
心底、そういうのはないとは感じているんですが、ひょっとしてと思って、毎回引っかかります。
どうやったら、そういうのに引っかからなくなりますか?
こういった感覚は持って生まれたものなんでしょうか?
先生は子供の頃から、そういったものがないというのを理解していましたか?
いろいろ聞いて、すいません。
ご回答、お願いします。」

とのことですね。
トウヤマさん、ご質問ありがとうございます。

 

高額でなければカウンセリングとして行くのは問題なし


私の相談者とかお客さんも、もともとそういう結構オカルト系の霊媒とかインチキの占い師、はまってた人も多くいました。
結局僕にたどり着いてそういうのはありませんよっていうのが今、やっと分かった人も結構多いです。

それ自体は恥ずかしいことはないんですよね。
別に むちゃくちゃひどいのばっかりでもないです。
高額な商品とかは売りつけてくるのとか、高いの取ってるわけじゃなくって1,000円・2,000円でやってるぐらいの人もいるので、そのぐらいの人は許してあげてもいいかなと思います。

オカルトとか関係なく、心が楽になったよね、話を聞いてもらって楽しかったなと。
この先生好きだなとか思って、むちゃくちゃな金額を取られなかったら、別に行ってもいいと思います。
悪いことじゃないと思います。
カウンセリング的な意味でね。

1,000円・2,000円ぐらいだったら、友だちと喫茶店行ったと思って、それぐらいだったらいいと思います。
でも心のどこかで、やっぱ騙されてるっていうのがあるんでしょうね。
だからいっつも引っかかってしまいますって、書いてあるので。

 

昔は僕もオカルトを信じていた

じゃあ、どうやったら騙されなくなるかっていうことですよね。
僕もそうですけど、元々子どもの頃から、そういった感覚が必要なのかっていうことですが、実際子どもの頃とか、関係ありません。

実をいうと、僕も小、中学生のときって「ビートたけしテレビタックル」とかオカルト系番組とかUFOとか、マジック番組とか観てました。
僕が子どもの頃、Mr.マリック全盛期で、そういう番組とかがあったら、信じてた側です。
テレビタックルでいうと、肯定派と否定派がいますよね。
僕が小、中学生の頃は肯定側ですね。

不思議な力とかあるんじゃないかとか超能力とかあるんじゃないか、とむしろ思っていたほうです。
ただ、今は真逆ですね。

 

僕がオカルトを信じなくなったきっかけ

なんでこんなふうに変わったかっていうと、マジシャンになろうと思ったのがきっかけですかね。
高校生ぐらいのときにマジックとかに興味を持ち始めてマジックをやろうと思って、マジックかいわいの集まりとかがあるんですよね。
昔は結構プロの人が技法とか、やり方とか優しく教えてくれたんですよね。
マジシャンって全員オカルトがないのを知ってるんですよ。
そういうのをまず知ることから手品師への始まりなので超能力とか、オカルトとか、そういうことがこの世の中にないっていうのを知ってるんですよね。

マジックってみんなタネがあるんですよね。
さっき言ったMr.マリックさんも超能力と思われるのが嫌だったから、超能力っていう言葉を変えて超魔術にしたんですよね。
プライドの問題ですよね。
彼の師匠といわれているジェームス・ランディさんがそのサイコップっていうオカルト否定派の団体のOSAですからね。

だからマジシャンはみんなオカルト・超能力、そういうのがないのをきっちり知っています。
僕も子どもの頃からそう変わったのはマジックをやり始めてマジシャンの友だちが増えてプロのマジシャンからいろいろ教えてもらってるうちに、そんなもの存在しないんだなっていうのが初めて分かりました。

みんな普段の生活でそういうの勉強するわけじゃないので、そういうの引っかかっても当然だと思うんですよね。
詐欺師の占い師とか霊媒師とか、あたかも真面目な顔でそんなのありますよって言ってくるから、この人、こんな嘘つくわけないなとか、思って信用してしまうのもしょうがないんですよね。

だからトウヤマさんの毎回引っかかってしまいますっていう気持ちもよく分かります。
僕もマジックやってなかったら、引っかかってたんじゃないかなと思いますね。

 

オカルトに騙されない方法

だからトウヤマさんが、そういったふうなものに引っかかりたくないんだったら、興味なかったら、なかなか難しいと思いますけど、マジックを一度勉強してみてください。
今YouTubeとかがあるので、僕らがマジックを勉強していた時代よりは結構、簡単に無料で学べると思います。
うまい人がYouTubeで無料で動画を公開してますし、あとは理論とかも話している人もいると思うので、タネがあることが分かります。
そういうのを分かっていくのが大事だと思います。

僕が高校生のときとか、YouTubeとかないのでマジックを本で見たら、分かんないんですよね。
マジシャンが下手な絵を描いて解説書みたいなのを見るんですけど、もう手とトランプみたいな絵があったら、もう手がどっちに向いてるか、分からないぐらいの本で勉強していました。
そのときに比べたら、今いくらでも勉強できると思います。
それで、ちょっとそういうのを勉強してみてください。
そしたらオカルトとかないんだなあって感覚的にだんだん分かってくると思います。

たぶんAmazonプライムとかHulu・Netflix、どれにも入ってると思うんですけども「ザ・メンタリスト」っていう海外のドラマがあるんですよね。
結構なシーズン7・8ぐらいまであるんかな?
サイモンベイカーっていう「プラダを着た悪魔」とか出てた世界で一番、セクシーな男性に選ばれた人がやってるドラマなんですけども、それを見てください。
それを見たら、この世の中にオカルトとか霊とかないんだっていうのがよく分かると思います。

あと、ドラマ自体、面白いので、手品を勉強するよりは、よっぽど楽にそういうのが分かると思いますね。
たぶん、あのドラマは霊とか研究してたり、マジックとかを知ってる人がドラマの脚本じゃないかな?
ドラマの演出指導とか、結構トランプを使って手品やってるシーンとか、出てきます。
よかったら、見てください。
Amazonプライムとか入ってたら無料で見れると思います。

僕が、トウヤマさんに言いたいのは、占いとか霊媒師みたいなのに、お金払ってきましたっていうのは、なんのために入ってるかっていうのをよく分かってほしいと思いますね。
物事の本質を分かってほしいですね。
何のために入ってるかですね。

オーラが見えるとか言われたり、前世がなんだとか言われたりするわけですよね。
それ分かって、どうなるんだってこと、よく分かってほしいですね。
例えば前世が女の人だから、お姫様とか女王様だって言われたとしますよね。

前世なんか、もちろんそんなの分かってませんし、それ分かったところでどうですか?
僕だったら万が一、前世っていうものがあるんだったら、前世が王様とか王子様で今貧乏でご飯も食えない生活をしてたりするんだったら、前世ゴキブリでもいいんで、現在、幸せのほうがいいと思いますよ。
だから前世が分かったところ、オーラが何色って言われたとか、ハアって話なんですよね。

だからそういうくだらないのに、お金を使うのはやめてほしいと思います。
引っかかりたくないんだったら、しっかり勉強してほしいと思いますね。

皆さんも引っかかってる人いたら、僕が解決しますんでね。
そういったインチキの霊媒師とかはうそ八百言ってくるんで、ああいえば、こういうみたいな口がうまいんです。
全部そういうの叩き潰してきたので、弁護士立ててお金を申したこともありますし、きっちりそういうのやっつけるノウハウもあります。

ぜひ勉強して引っかからないようにしてほしいと思います。

あと、メンタリストお勧めです。
別に宣伝して、僕にお金が入ってくるわけでもないですけど、見てほしいですね。
そういうのがないってことがよく分かると思います。

ということで、今日は質問、この辺で終わりたいと思います。

皆さん一緒に運気を上げていきましょう。
それではご覧いただき、ありがとうございました。